マリコの占い部屋

占い師の卵、マリコの日常

プログレスの月12ハウス

こんばんは☺︎

ながらく更新サボりました💦

すみません🙇‍♀️

 

今月の初めにプログレスの月が12ハウスに入ったのでその実感を書き留めたいと思います。

元々もうすぐくるってことは気づいていたので、色んな意味で全力を出しすぎないようにしていました。

 

そして今の実感としてはとても内向的になっている!!というのが1番です。

入りたてなのでやはりネガティブな部分もあるのですが、日に日に自分はどのように生活することが1番幸せなのか、ということや、本当にやりたいことってなんだろう、といった自分と向き合う時間が増えている感じがします。

 

そうして、コロナ禍で7キロも太ったのでダイエットも始めました。笑

色んな意味で12ハウス的な浄化をしている感じがします。

見た目も心もです。笑

 

ダイエットしようと思ったのも、最近服がきつくなってきたのがあり、やはりわたしは天秤女なので、この可愛い服を美しく着れないのは自分が楽しく生きてることにはならない、って思ったからです。

(こんな文を丑三つ時に書いてること自体めちゃめちゃ月12ハウスだ〜w)

 

少しづつ月12ハウスの自分と向き合うことについて使い慣れてきた気がするので、もっといろんなことをしてみようと思います。

何かを始める、というよりかは、もともと私はこういうふうにしたかった、ということや、ほんとはこういうものが好きなんだ、だからこういう人なんだ、みたいな、自分を掘り下げる日々にできたらと思います。

 

そしてやはり占いや芸術的なことをもっと掘り下げて自分のものにしたい、という気持ちが1番あります。

そういう精神的なことを考えてると、考えてるだけでも、少し良い人間になった気がしますよね。笑

このプログレス月12ハウスによって、精神的な充足感や自分にとってどんな生き方が1番しっくりくるのか深く考えたいと思います。