マリコの占い部屋

占い師の卵、マリコの日常

7MEN侍 佐々木大光くん 出生図分析

こんにちは♪

 

今日はずっとやろうと思っていたアイドル出生図分析第一弾♥

 

第一弾は、、、

 

7MEN侍 佐々木大光くん

 

私は占い師の卵←なので、この企画をするにあたって、自分がよく知っている人から始めようと思いました♥

てことで第一弾は自担くんから❣

 

事前にいくつか、、、

普段ホロスコープを見るときはスターゲイザーを使っていますが、ブログでは使用できないため、さくっとホロスコープから出したものを使わせて頂きます。

ジャニーズJr.は基本的に出生時間不明のため、出生時間を正午とし、ソーラーサインハウスを使用。ハウスは無視致します。

 

それではさっそく♪

♥佐々木大光くん

♥2002年5月20日生まれ

 

f:id:marikonouranai:20211127201511p:plain

 

ひとまず、、

太陽 牡牛

月  不明(獅子or乙女)

水星 双子

火星 双子

金星 双子

 

個人天体は太陽月以外双子!!

月は時間不明のためなんとも言えませんが、一人のオタクとして大光くんを見ていて、乙女じゃないかなあと思うときが多々あります。。

(以前、お部屋毎日掃除機かける発言をしていたとこからわかる清潔好きな面や、時折見せる真面目で気配り上手なところ、あとは、いつも髪の毛つやつやで、ダイエット等自己管理をストイックに行っているところ)ただのキモオタが勝手なことを言ってすみません。

私は大光の月の部分(=プライベートや感情)のことなんてなんにも知らない部外者なのに。

 

まあともかく、地の牡牛をベースとした双子がいっぱいな大光くんですが、占い師の卵マリコ的に見てパッと思ったのは、そう、大光くんは天王星!!!ってとこです。

 

一番に目に入ってくるのは太陽頂点の月天王星からなるTスクエア。

(太陽月はオーブ広めで考えるのでTスクエアと見て間違いないでしょう。)

 

アイドルという職業としてすごくよくわかる葛藤の配置だと思ったし、でもだからこそ人と違う何者かになって、ひときわ目立つ存在に常になろうとし続ける、魅力的な配置だと思います。

以前大光くんが、Jr.にはかっこいい人、面白い人、いろんな個性のあるひとはいっぱいいて、だから自分に何ができるか、みたいなニュアンスの発言を(定かじゃなくてすまん。)してたことがあって、その気持ちがあったからこそ生まれたJr.チャンネル内の狂犬キャラだったり、大光くんの独特の世界観があるんだと、ひしひしと感じました。

 

また太陽月スクエアに関しては、以前大光くんが勝利くんのサマパラに出たとき、自分は踊りたかったのに、バンドばっかで、みたいな話をしてたのを思い出して、

きっと太陽月スクエアの配置だと、自分が社会に見せてる顔と、ほんとうにわかって欲しい自分の姿に差がある、っていう葛藤に繋がることが起こりやすいんだと思います。

そしてさらにそこに天王星がオポなので、常に自分自身を新しく進化させるために取り組んだり、人は人、自分は自分で頑張ろう、そんな気持ちがあるんじゃないでしょうか。

アイドルという仕事をしていくなかでは、そういう気持ちのある人って強いよね。

(大光くん、生きててくれてありがとう。)

 

また、ほかに火星と金星が天王星にトラインになっています。

そもそもとっても器用で自由、考えながら何かをしたがる双子の火星と金星なので、そういったところから大光くんの振り付けのセンスの素晴らしさ、オリジナリティーが発揮されているのだと思います。

環境の変化に強い部分もあるので、忙しい舞台期間なんかもきっと器用にこなしてるんだなあ、と勝手ながら思いました。

 

他にソフトだと、水星海王星トラインがあります。

これ!!!まじそうなの!!!ってみんなに伝えたい。笑

みなさん大光くんのジャニーズWebのブログ読んだことありますか?

なかったら読んでください!!

読んでる人がなんだかとっても幸せになれる激甘ブログを書いてくれるんです。滝涙

すんごい私それ読んでるとき、大光くんの海王星に沈んじゃいますね、いつもありがとうと言いたい。

なのでとにかく彼は優しい表現というものをすごく自然とする方だということです。

また、水星を仕事面として考えると、仕事というものにたいして夢や理想を掲げて取り組む方。我々オタクに夢を見せるアイドルとして素晴らしいよねえ。。。

 

ハードアスペクトはTスクエア以外は火星金星コンジャンクション

 

えっと、、アイドルなので恋愛的なことはなるべく避けて書きますと、、

 

なんかめっちゃモテそう。

 

wwwwwwwwwwwwwww

まああんだけかっこよかったらモテるよね~wwwww

おまけに月金星セキスタイルもあるから、異性の気持ちもよくわかるのかな~と思ったり。

 

あとは個人天体以外で気になるのが、

 

ノーアスペクト木星

 

マリコもノーアスの木星だからおそろ♪、、、なんてことではなく、、、

木星は、拡大、発展の星。

「ノーアスだと、その星をうまく使いこなせなかったり暴走させてしまうため、

自分の方向性を見失っちゃったり、逆に行き過ぎた発展行動をしたりする。」

と一般的には言われてますが、木星は個人天体ではないので、

マリコ的には、「自分の人生の発展のさせかたがよくわからない。」という意味で実感してます。(なんかはずい)

木星ノーアスを、運のない人と読む場合もあるみたいですが、マリコは、運は自分で掴んでやるよくらいの気持ちで生きてるので、自分が運悪いなんて思ったことはないです。笑

 

きっと大光くんの他の星のバイタリティーで、木星ノーアスなんて感じさせないくらいだろう、と、木星ノーアス仲間の私は思います。

 

なんか長くなっちゃったかも。

そしてモンペブログみたいになっちゃったかも。

 

アイドル出生図分析ブログ第一弾はこんな感じでいかがでしょうか。

牡牛座的に地に足の着いた人生を目指しながら、天王星が効いた個性的で素敵な人、とまとめておきます。

金星天王星トラインがあるので、個性的なファッションも似合う!!

自慢の長い脚を活かして雑誌のモデルもすごく向いてると思う。

そもそも牡牛は支配性金星で見た目綺麗なひと、多いもんね♪

 

大光くんの出生時間がわかったら、ハウスとかアセンとかドラゴンヘッドとかわかって、もっと詳しく見れるのにな~と、いつも思います。笑

(滝沢社長、Island TVのプロフィールに、出生時間まで載せてください。涙)

 

個人的推測で、大光くんのアセンダントは獅子か牡羊かなあと思います♪

アセンダントってすごく表れてる人いるから、意外と推測で当たったりします。笑

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

アイドル出生図分析ブログ、次回も7MEN侍メンバーの予定です。

(おそらく矢花くん。矢花くんもとっても魅力的な配置なので早く分析したい。)

7MEN侍のメンバー全員終わったら気になるJr.くんを書かせてもらいます。

もしリクエストがあったら、コメントお願いします☻

 

では今夜はここらへんで♪

 

インスタも見てね→marikonouranai