マリコの占い部屋

占い師の卵、マリコの日常

タロット♥13死神 逆位置♥DEATH

こんにちは♪朝からさむめろで私はダウンを着ました🥶

 

インスタの方で引いた今日のタロットで

(インスタID→marikonouranai)

♡13死神 逆位置♡ DEATH

f:id:marikonouranai:20211126122240j:plain

がでましたので、今日はこちらのカードを深堀りしていきたいと思います。

 

インスタに書いた文はこちらです♥

 

どうしても忘れられないことを無理に忘れようとしないで❣

どんな過去も全部今のあなたの大事な要素。

そんな過去を生きてきたあなただからこそ、これからもっと素敵なあなたになれる。

 

 

このカードが出ると、プゲエエエ( ゚Д゚)と怖がられる方多いですよね。。。

確かに骸骨歩いちゃってるし人がバタリバタリと倒れてるし怖たん。。

ってなりますよね。。

でも、このカードはただただこわこわ解釈だけではないのです☆

 

ではまずこの死神逆位置の基本的な意味を考えてみます♪

・終わらせられない

・断捨離できない

・過去にとらわれる

簡潔にまとめると(まとめすぎ、、、)こんな意味があります。

 

このカードはそもそも大アルカナ変容の3枚の中の一枚で、誰しも人生で苦しいコトがあった時に、人々が変わり成長していくための過程のカードなのです。

 

私は今日の一枚を書く時に、ひとまずカードの意味そのまんまをアドバイスカードとして読もうと思いました。

 

過去を忘れられない、けじめがつけられない、後ろ向きな気持ち、、、そんなワードだけ見たら怖いけれど、人間の生きていく過程の一部なんだからそんな気持ちさえ肯定しようという気持ちもとても大事なことだと思い文を書きました。

 

例えば、、大事な何かを失った時や、過去とっても幸せなことがあってその時代に戻りたいって思った時、無理に前向け~!!なんて言われても、もっと苦しくなっちゃう。

誰しも感じる気持ちだからこそその気持ちすら尊んで今は生きよう。

ってな感じです。

 

ちなみに私は今日のカードを引く時に、自分のなかのサブテーマも決めたのですが、

そのサブテーマは、

 

♡欲しいものがありすぎるんですけどどうしたらいいですか?♡

 

というなんともアホなサブテーマです、、、笑

そのアドバイスがこのカードだとすると、

 

無理に欲しい物厳選しないで、いろいろ買っていいんじゃない?

 

というなんとも自己希望な解釈となりました笑

 

タロットカードは、もちろんカードの意味に添ってカードの翻訳者になるのが一番、

でもそれができたら自由な発想も大事☆と私は思います♪

 

では次のブログもお楽しみに☻